梅型グラス













梅型のグラスです。
もう少し古手の型吹きの梅グラスは幾つか扱ってきましたがこの形状は初見です。
薄作りで弾くと金属質な感じなのですが、大正頃の物でしょうか。

スタイリッシュな細身デザインが洒落た雰囲気。
スモーキーな薄灰色でどこか色気も感じます。
底部には”DNG”と書かれておりその下にナンバーが入っています。
書体も同じでは無く大きさ違いなのも面白いですね。

グラスとしては少々小ぶりですので酒器として最適です。
個人的にはこれで梅酒でも呑みたいですね。


※特筆すべき疵などなく良いコンディションです。
それぞれ若干の個体差がありますが、こちらで選ばせて頂きますので予めご了承ください。
ぷっくりとした大きな気泡が入っている物が1点ありますが、こちらをご希望の方は備考欄にご記載ください。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約6.4cm
高さ:約8.9cm

0 件のコメント:

コメントを投稿