硝子瓶










硝子瓶です。
大正から昭和初期の物と思います。

繋ぎ目のない気泡とうねりが残る吹きガラス製。
現代の量産品とは異なる手仕事の温かみを感じる造りに惹かれます。

単体で見るととても地味で不恰好な瓶ですが、一輪挿しにも良くこのように口が広い物は数本投げ入れるのにも向いています。
人によっては見過ごしてしまいそうなガラクタかもしれませんが、使い方次第で活かすことができる事を改めて考えさせられました。

気に入って頂ける方にお譲りできればなと思いご紹介しております。


※特筆すべき欠けや疵などなく良いコンディションです。
首部分に製造時のガラス焦げがありますがご使用には問題無く、古い時代の痕跡と捉え楽しんでください。
神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約5.8cm
口径:約3.1cm
高さ:約14.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿