銅丸盆












銅製の丸盆です。
日本の物ではないと思いますが詳細は不明。

石のような表情がとにかくかっこ良くて手に入れました。
製造方法も全くわかりませんが、裏面見るとキラキラと鈍い光を放つ削り痕が無数にあります。

サイズ感・立ち上がりも丁度良く表面縁にもザラつきは無し。
手取りは金属なりの重さこそありますが、苦になる程度ではなく使いたくなってしまう一品です。


※時代なりの歪みがありますので若干ガタつきますが、不安になる程度では無いと思います。
特筆すべき疵や凹みなどなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約32.5cm
内径:約27.3cm
高さ:約3.3cm

0 件のコメント:

コメントを投稿