LOUIS VUITTON ポプリケース【錫繕い】










大理石製のルイヴィトンポプリケースです。
正規品ですがVIP顧客限定で配られた非売品。

普段扱う事のない物ですが疵物を手に入れ、どうせなら"金継ぎの実験がしたい!"とまた継ぎ師に持ち込みました。
どうせなら金が良いかなとも思いましたが継ぎ代的にも実験ですので断念。
いつも通り錫を使いましたが、柔らかい乳白色にこの鈍い銀色はなかなか良い。
むしろ金ではギラつき過ぎて好みの雰囲気には仕上がらなかったと思います。

ブランドに好きも嫌いも特に無く、シンプルな丸いケースとして気に入った物です。
"箔を落とすつもり"で継ぎを施しましたが結果ブランド込みで自分好みとなってしまいました。

小物入れにはもちろん、個人的には茶葉など入れてはどうかなと。
同じく気に入ってくださる方にお譲りできればなと思いご紹介しております。


※写真のような疵を本錫を用いて繕っております。
今回、黒色が透けないように下地に本漆は使用しておりません。
小物入れまたは乾き物の収納には問題無くご使用頂けます。
使い込む事でさらに鈍い銀色に育ちます。
強く擦ると錫が剥げてしまいますので、メラミンスポンジやたわしなどのご使用はお控えください。
縁などに多少の使用感はございます。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約7.6cm
高さ:約3.9cm

0 件のコメント:

コメントを投稿