珉平焼青釉小皿
















珉平焼の小皿です。
明治頃の物と思います。

お茶席や料亭などで使われた当時の定番小皿。
当店でも何度か扱っていたのですが数年前から人気が高まり全く見かけなくなってしまい、かなり久しぶりの入荷です。
今回手に入れたのは青釉の物。
こっくりとしたブルーと細かな貫入も上品で現代にも通づるデザインです。

一品料理にはもちろん珈琲時間にもお洒落にお使い頂けそう。
今回5客ありますが1客からお選び頂けるようバラ売りすることに致しました。
全ての高台内に千鳥印があり、状態が良い物は今後もどんどん無くなっていきそうですのでこの機会に是非どうぞ。


※在庫5点ありそれぞれ多少の個性があります。
大きな違いはありませんので点数に関わらずこちらで選ばせて頂きます事予めご了承ください。
それぞれ特筆すべき欠けや疵など無くとても良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約10.2×10.2cm
高さ:約2.4cm

0 件のコメント:

コメントを投稿