水色練り硝子灰皿










水色硝子の灰皿です。
底部にうっすらと製造メーカーのプレス痕があり、昭和初期頃の佐々木硝子製の物と思います。

コンビニで売ってそうなラムネやグミみたいなカドの取れた三角形。
灰皿でも渋い物が多いかと思いきや、たまに可愛らしい物が見つかります。
根気が入りますがこんな可愛らしい物が手に入りとても気に入りました。

そのまま灰皿としてもインセンスホルダーにもお洒落に使えそう。
個人的に水色は大好きなカラーでずっと探していますが古い物にはなかなか出会えません。
同じく気に入ってくださる方にお譲り出来ればとご紹介した一品です。


※特筆すべき疵などなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
最大幅:約8.8cm
内径:約6.6cm
高さ:約2.6cm

0 件のコメント:

コメントを投稿