将棋盤














将棋盤です。
民間の手造り感のある素朴な物や個性のある物が好みで今までも数点扱ってきました。

今回の物は全体的な木味はまだまだですが、規則正しいマス目の表面と大きなクレーターが中央にある裏面が特徴的。
今回は裏面をメイン写真にしました。

そういった材をあえて使ったのか定かでは無いのですが、個性があって気に入っています。
盤としてそのまま使えますが裏面を景色として立て掛けて眺めてみてはどうでしょうか。
自室にはそういった物がいくつか意味も無く置いてあるのですが、文章でのご提案はなかなか難しいなと思いつつ気に入った方にお譲りできれば幸いです。


※古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約39.8×31.0cm
厚み:約4.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿