古鉄渦巻茶托







渦巻き状の古い鉄です。
元の用途は定かでは無いのですが茶托と名付けました。

渦巻きは土器や着物などにも使われている古くからある文様の一つ。
ですが、これはなんでしょうか。
適当に造られた物ではなさそうで先は鋭利にならないようにしっかりと処理されています。

鉄味も抜群に良く非常に好みの雰囲気です。
茶托として使えるのはもちろん、虫ピン1本で簡単に壁面オブジェになるのも気に入っています。
こんなのが沢山見つかれば嬉しいのですが"今後一生出会えないかも"と思うと手放すのが惜しいとも思ってしまいます。
ですが、同じように気に入って頂ける方にお譲り出来ればなと思いご紹介させて頂きました。


※錆は安定しております。
特筆すべき疵や欠けなどなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約6.8cm
厚み:約0.3cm

0 件のコメント:

コメントを投稿