素焼花瓶












素焼の花瓶です。

すごく古い時代の物という感じでも無く、現代作家の作品とも言いきれない不思議な表情。
質感・シンプルな造形が個人的にはかなり気に入っており自室で使ってみたいかもとも思っている物の一つです。
灰かぶりのような黒も見所で前面にすると非常にかっこいいです。

内部は土っぽさと轆轤目の残る素朴な造りですが水漏れも無く花器としてお使い頂けます。
生花やドライなどとも相性が良く、抜群に映える花瓶で季節問わず出番が多くなりそうな一品です。


※特筆すべき大きな疵などなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約13.5cm
口径:約8.5cm
高さ:約24.4cm

0 件のコメント:

コメントを投稿