鉄製三脚台











鉄製の三つ脚台です。

ご覧のような鉄錆味。
浅い立ち上がりとクラシカルな脚、適度な薄さもシャープな印象を与える造りです。

正直説明不要のかっこよさのある物と思いますが、台ですから主役となることは叶いません。
ですが、何を乗せても映えさせる台は探してもなかなか見つかる物では無く、これこそ"名脇役"と言えるのでは無いでしょうか。

小盆のようなサイズ感も好ましく場所を選ばず重宝しそうです。
花台や盆栽台としても、仏教美術などを飾るのにもおすすめの一品です。


※全体的に錆質ですが概ね安定しております。
当店ではマットな質感をそのまま残しておりますが、蜜蝋ワックスなどを塗るとさらに安定すると思います。
その他、特筆すべき欠けや凹みなどなく良いコンディションと思います。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約22.5cm
高さ:約3.0cm
プレート厚み:約1.1cm

0 件のコメント:

コメントを投稿