透明樹脂棗

















透明樹脂製の棗です。

近代の材質である樹脂に職人によるお手製の塗り。
素材によるチープさを感じさせない非常に上品な造りと思いました。
施された金彩は内側から透けて見える面と側面では表情が違い、経年変化している事がわかります。

一見ガラスかと思ってしまうような完成度ですので、茶席でもきっと一役買ってくれるでしょう。
正直自分用にしたいところですが、同じく気に入って下さる方にお譲りできればと思い出品しております。


※特筆すべき疵など無くとても良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約9.0cm
高さ:約5.9cm

0 件のコメント:

コメントを投稿