乳白硝子五寸皿












プレス成型の硝子五寸皿です。
菊のような模様と5客揃いなので日本の物かと思いましたが、初見の品ですので時代や製造国などは不明としておきます。
硝子の質感も現代の物とは少し違います。

ペンキを塗ったかのような大胆な裏面。
乳白とベージュの二度塗りで、見込みが白になるように考えられた配色です。
この日本的な模様と”ストリート感”のあるペンキのミックスは、マルジェラを彷彿とさせると感じるのは僕だけでしょうか。
文章でのご説明が難しいのですが、感覚の鋭い方に響けば幸いです。

もちろん食器としても問題なくご使用頂けますのでご安心ください。


※在庫5点ありそれぞれ表情が異なります。
全て特筆すべき疵など無く良いコンディションです。
点数に関わらずこちらで選ばせて頂くこと予めご了承ください。
塗装は爪で簡単に剥がれる物ではなさそうですが、ご使用により少しずつ剥がれていく物かと思います。
経年で少しずつ剥離していく感覚も込みでお楽しみください。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約15.3cm
高さ:約16.8cm

0 件のコメント:

コメントを投稿