ガラス洋盆セット"海ヨット"













盆の縁のヘコミ



ガラスの盆セットです。
大正から昭和初期頃の物と思います。

当時の百貨店などで売られていた物で絵柄も様々あるようです。
普段あまり扱うジャンルの物ではありませんが"構図"と"色使い"にやられてしまいました。
ガラスの内側に絵が入っているのですが、型紙と思いきやそれぞれ表情が違い全て手書き。
手造り感があることがわかります。

経年で凹んでしまった部分などがあるのでご紹介しようか迷いましたが使える状態です。
価格もその分反映しましたのでお写真をご覧になりご購入ください。


※状態はBlogにてご確認ください。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約22.2cm
高さ:約2.1cm

コースター
直径:約6.1cm
高さ:約1.7cm

0 件のコメント:

コメントを投稿