銅筒花入










銅製の花入です。

ごくシンプルな筒型。
金属味も良くなかなかに渋いです。
これ、実は上げ底になっており高さが出せるという変わった造り。(下部は空洞になっております)
あまり見かけない仕様ですが背の低い花が生けれられるようで、野花などにはもってこいの高さ。
筒型の花瓶はとても映えますが長い枝物でないと使えないと諦めてしまう事もあるかと思います。

個人的には枝物にさらに長さが出せるのが嬉しくイメージカットに使用してみました。
アイデア次第で使い道が広がりそうな花入と思います。


※特筆すべき疵や凹みなどなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約9.6cm
高さ:約26.1cm
中板から上部まで:約8.6cm

0 件のコメント:

コメントを投稿