硝子蓋物











硝子の蓋物です。
昭和初期頃の物と思います。

硝子の蓋物は本当に好きで見つけては扱うようにしています。
なかなか見かけなくなってきましたが、今回も良い雰囲気の物を手に入れました。
この形はお茶席で使われた物では無いと思いますが、特有の揺らぎとトロリとした質感は光にかざすと美しくとても気に入っています。

シンプルモダンな形状が現代の空間にも馴染みやすく、保存容器としても丁度いいサイズ感。
少し深さがあるので、大きめの花がついたドライなどを入れてディスプレイするのも良いですね。


※特筆すべき欠けや疵などなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約20.0cm
内径:約17.7cm
高さ:約17.5cm(摘み含む)

0 件のコメント:

コメントを投稿