糸目丸盆










糸目の美しい刳り貫き丸盆です。

立ち上がりは3cm程ですが薄造りのため野暮ったさは無くなかなか品が良い。
材は浅学ですので断定は致しませんが、軽くて硬いです。

この手取りの軽さは日常使いにも、酒器用にもどちらにも使いやすい丁度いいサイズ感。
木味こそまだまだですが、ポテンシャルを秘めた雰囲気で使い込めばとても良い表情に育ちそうです。

正直自分用にしたいところですが、同じく気に入って下さる方にお譲りできればと思い出品しております。


※特筆すべき亀裂や欠けなどなくとても良いコンディションです。
反りは無く安定しております。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約33.6cm
高さ:約3.1cm

0 件のコメント:

コメントを投稿