白薩摩煎茶盃



左からA,B,C,D,E




AとEの比較画像








白薩摩焼の煎茶盃です。
明治頃のものでしょうか。
何度も扱ってきましたが、この細かな貫入とアイボリー肌が好きで見つけては仕入れています。

今回の物は少し浅めで口が広い造り。
盃に丁度良さそうなサイズ感です。

在庫が5点あり、それぞれ使い込まれた表情違いですので選んで頂けるよう致しました。
左から順にA〜Eとつけております。
A〜Cは同じような染み具合、D,Eはかなり使われて良い表情になっています。
ご購入時に下記よりご選択くださいませ。


※全て特筆すべき疵などなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約8.2-8.3cm
高台径:約3.5cm
高さ:約3.5-3.8cm
似たようなサイズ感ですが数ミリ単位で違いがございます

0 件のコメント:

コメントを投稿