緑青吹茶則









茶則です。

銅または真鍮と思われるシンプルな茶則。
経年で所々に吹いた緑青が良い雰囲気です。
これが綺麗な状態であれば手にしなかったのですが渋くて気に入りました。

侘びた道具好きの方であれば茶道具に組み入れても馴染みそう。
現代作家の作品にもあえて緑青を吹かせた道具などもあり、人体には無害ですので問題なくお使い頂けると思います。
こんなのがありそうでなかなか見つからないと思います。
気に入った方は是非。


※緑青は安定しており手に付く事はありません。
特筆すべき疵や凹みなどなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
長さ:約12.4cm
幅:約4.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿