切子硝子灰落とし












切子硝子の灰皿です。
昭和初期頃のものと思います。

この”spacy”な雰囲気が好きで見つけると嬉しくて何度か扱ってきましたが、かなり久しぶりに手に入れました。
所々に気泡があったりシルエットも可愛らしいです。
水玉模様は研磨されており当時の職人による丁寧な手仕事も感じられます。

金具が綺麗に残っておりそのまま灰皿としてはもちろん、お香などにもお使い頂けそうです。
赤でもボルドーのような落ち着いた色味でオブジェとしてそのまま飾っても主張し過ぎず洒落ていると思います。


※特筆すべき疵などなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約9.2cm
開口部径:約5.1cm
高さ:約8.4cm

0 件のコメント:

コメントを投稿