鎬蕪型硝子徳利










硝子の鏑型徳利です。
明治頃の物と思います。

揺らぎと光沢のあるガラス質。
首に向かって伸びる線がとてもかっこよくてモダンな造りです。
適度な歪みはやはり古い硝子特有の物で手造りの温かみさえ感じます。

酒器として日常使いに丁度良いサイズ感。
個人的にガラスは内部が見えるため清潔にお使い頂けるかなと思っております。
使わない時は時々一輪挿しに転用したりするのも、また良い活用方法だと思います。


※特筆すべき疵や欠けなどなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
口径:約3.4cm
直径:約11.5cm
高さ:約13.4cm
容量:約480ml(なみなみいっぱいまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿