陶製サトちゃん人形2








サトちゃん人形です。
1960年代頃の物と思います。

佐藤製薬のマスコットキャラクター。
店頭で子供のために配られていたノベルティと思われます。
現代ではソフビ製の指人形がありますが、こちらはなんと陶器製!
当時はこんな物まで陶器で造っていたんですね。

陶器というだけでも非常に珍しいのですが、本来職人により施されるはずの絵付けがなく無着色。
やはりミニマルな雰囲気がとっても良いです。

可愛らしいサイズ感とレトロ過ぎない丁度良さ。
デスクなどに飾るのにもおすすめです。


※特筆すべき疵など無く良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
高さ:約6.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿