マーブル緑磁器製灰落とし













マーブルグリーンの灰皿です。
昭和初期頃の物と思います。

この”spacy”な雰囲気が好きで見つけると嬉しくて何度か扱ってきました。
硝子製の丸切子の物が主流だと思うのですがこちらは何と磁器!
よく見ると両サイドにはしっかりと持ち手がはまる窪みがあり硝子の物と同じ再現度です。

同型の磁器製品があった事にも驚いたのですが、この洒落たカラーも魅力的。
丸く可愛らしいシルエットでアート作品にもみえてきます。

これはなかなか見つかる事がない物と思います。
是非、コレクションピースに加えて頂きたい貴重な一品です。


※特筆すべき疵などなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約9.6cm
高さ:約8.5cm
口径:約5.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿