【呉瑛姫 作品】 灰釉六角湯呑











呉瑛姫さんの灰釉湯呑みです。
過去に制作された物で10年程前の作品です。

作家自身が日々の生活や来客時にもご使用されていた物です。
工房へ伺った際に素敵な雰囲気で手に取った物ですが、かなり使い込まれて染み込んだ見込みがまた美しいと感じました。

10年という期間でもここまでの雰囲気ともなれば”伝世品”にも引けを取らないと思います。
現在制作されている作品ももちろん素敵なのですが、過去作品としても評価したい一品です。


※ご使用上の注意
・電子レンジ、オーブン、食器洗浄乾燥機、金属系たわしは、破損の原因となりますので使用しないで下さい。
・急激な温度変化によってはヒビ割れなどの原因となる場合がありますのでご注意ください。
・直火でのご使用は不可です。
・汚れがついた時には、食器用中性洗剤で洗って下さい。

※長きにわたり使用されていた物です。
写真のようなニュウが見えますが薄らと反対側に見えている程度です。
しっかりと焼き締まっており水漏れはございません。
今の所ご使用には問題なさそうですので、こちらも味と捉えて楽しんでください。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約6.7cm
高さ:約7.9cm

0 件のコメント:

コメントを投稿