六角面取硝子花瓶








コバルトブルーの六角花瓶です。
大正から昭和初期頃の物と思います。
古い硝子製品でもコバルト硝子は医療用などに用いられる事が多いのですが、花瓶があった事に驚いています。

面取りされた非常にシンプルでモダンなシルエットに一目惚れしてしまいました。
光にかざすと写真では映せないようなうねりや気泡のあるガラス質。
現代の物とは異なる雰囲気を纏っているように思います。

花器としては丁度使いやすいサイズ感。
探してもなかなか見つからない物で、コレクションにもおすすめしたい一品です。


※特筆すべき疵などなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約5.6cm
口径:約3.9cm
高さ:約15.2cm

0 件のコメント:

コメントを投稿