半円鉄籠













鉄製の籠です。
19世紀頃の物と思います。

日本の物ではなく西洋の物。
当時の自転車用の籠とのことですが資料などが無く定かではありません。
ハリガネのような細い物ではなくしっかりと強度のある鉄を用いて造られています。
前面が斜めに組まれており、日本の古い物にはなかなか無いちょっとした部分が洒落ているなと感じました。

半円型のため簡単に壁面に引っ掛けられます。
瓶など入れて花生けにはもちろん、横幅もあるためマガジンラックのような使い方も出来そうです。
抜け感がありそのままでも圧迫感なくオブジェとして空間に馴染みそうです。
珍しい物でコレクションとしてもお選び頂ければ幸いです。


※錆は安定しております。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
最大幅:約32.3cm
高さ:約21.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿