鉄絵唐草文小皿














鉄絵小皿です。
明治頃の物でしょうか。

細かな貫入に鉄釉絵付け。
京焼もしくは当時の作家の作品と思われる造りです。
唐草としておりますが滲んでぼんやりとした図がグラフィカルでむしろかっこいいと感じました。

小皿としておりますが少し深さがあり使い勝手も良さそう。
お茶や珈琲時間、晩酌などにおつまみを乗せるのに重宝しそうです。
組み物ですが1客からお選び頂けるようバラ売りとさせて頂きます。
使い込めば良い質感に育ちそうで愉しんでお使い頂ければなと思います。


※在庫5点ありそれぞれ表情に個性があります。
特筆すべき大きな欠けや疵など無く良いコンディションですので、点数に関わらずこちらで選ばせて頂きます事予めご了承ください。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約9.8cm
高さ:約2.9cm

0 件のコメント:

コメントを投稿