銅製洗面器









銅製の桶です。
洗面器としましたが正確な用途は不明。
また銅製としておりますが強度のある合金製です。
いずれにせよそこそこ古い物と思います。

ずっしりと重厚感のある造り。
弾くと鐘のように響きます。
経年で緑青色に変化しており青銅器のような佇まい。
静かで美しいと感じます。

シンプルな造形も好ましくイメージカットのように水盤としても◎
拾ってきた落ち葉などでも十分に映え、眺めて愉しんで頂けると思います。
軽くチープな桶は数あれど、しっかりとした造りの物は探すとそうはありません。
気に入った方は是非。


※緑青は安定しており手に付く事はありません。
特筆すべき歪みや凹みなどなく良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約27.5cm
高さ:約9.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿