屋久杉花台









屋久杉の花台です。

現代でも造られているようですがニスが塗られていたり、嫌味な艶があったりで自分好みの雰囲気の物は中々ありません。
こちらは木味も育ちとろとろの質感。
しっとりとした艶感で良い材だとわかります。
力強い幹のパワーを感じる側面と雲のようなもくもくとした形状も変わっており、このギャップがまた面白いと思いました。

やや真っ直ぐではなくなぜか少し斜めのカット。
意図してかはわかりませんが安定しておりご使用には問題なさそうです。
アースカラーを台とすると目線も安定し花器、生花がとても映えます。
地味な物ではありますが是非ご活用頂けたら嬉しいなと思いご紹介しました。


※ガタつきなく安定しております。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
最大幅:約41.5cm
奥行き:約24.5cm
厚み:約8.5cm

0 件のコメント:

コメントを投稿