青磁四寸皿 各種


A





B





C






青磁の四寸皿です。
中国の20世紀初期頃の物と思います。

同じ手の物が3点ありますが青磁と呼べそうな物は1点のみ。
どれも好みの表情でしたのでまとめてご紹介です。

裏面には可愛らしい3つの目跡があり、1点は日本の御深井焼のような土っぽいカーキ色。
もう1点はマットな質感とクリーミーな色合いが魅力的です。

サイズ感も良く、珈琲時間のチョコレートやお茶時間のお菓子などとも相性が良さそうです。
細かな貫入も美しく渋すぎない表情で、是非気軽に使って頂きたいお品です。


※それぞれ特筆すべき疵などなくとても良いコンディションです。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約12.3cm
高さ:約2.0cm

0 件のコメント:

コメントを投稿