素焼花瓶












直径:約36.1×26.6cm
高さ:約2.6cm

素焼の花瓶です。

以前【同手の物】をご紹介しましたがまた手に入れました。
すごく古い時代の物という感じでも無く、現代作家の作品とも言いきれない不思議な表情。
質感・シンプルな造形が個人的にはかなり気に入っています。
こちらはどろっと流しかけた黒釉が景色となっており渋かっこいい。

内部は土っぽさと轆轤目の残る素朴な造りですが水漏れは無く花器としてお使い頂けます。
生花やドライなどとも相性が良く、抜群に映える花瓶で季節問わず出番が多くなりそうな一品です。


※特筆すべき欠けや疵などなく良いコンディションです。
水漏れはありません。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約14.0cm
口径:約8.3cm
高さ:約24.4cm

0 件のコメント:

コメントを投稿