ブルーライン豆皿











ブルーラインのリム皿です。

縁の青いラインが特徴的。
西洋の流れを受けて日本では明治頃に造られたとされる物も見た事があり、現代でも定番として造られています。
通常見かける物はワンプレートサイズですがこちらは豆皿のようなサイズ感!
手造りの色ムラと軟質の柔らかな表情に細かな貫入が入っておりとても可愛らしく味があります。

BANGKOK(バンコク)とバックスタンプが入っています。
東洋陶器などに良く似た表情で日本の物かなと思っているのですが詳細は分かりません。
いずれにせよこのサイズの物はあまり見かけませんので気に入った方は是非。


※在庫7点ありそれぞれ個性がありますが点数に関わらずこちらで選ばせて頂きます事予めご了承ください。
縁にスレがございますが製造時の物と思われご使用には問題ありません。
それぞれ特筆すべき大きな疵など無く良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約10.2cm
高さ:約1.1cm

0 件のコメント:

コメントを投稿