鉄桶















鉄製の桶です。
20世紀初頭あたりのインドの物でしょうか。

元は水汲み用か農具だった物かなと思います。
打ち出した鉄を使い丈夫で重厚感のある造り。
丸めてビス打ちで固定しており日本とはまた違った異国情緒を感じます。

コロンとしたシルエットに頭部の引っ掛けがなぜか中心からズレている。
これがなかなかに渋可愛くてひょうきんな姿で面白いです。
鉄味も非常に良く花器とすると抜群に映えそうです。
直接水は張れませんがお手持ちの瓶や猪口などで簡単に生けてお使いください。


※錆は安定しております。
問題なく自立します。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
口径:約12.2cm
直径:約15.5cm
高さ:約14.8cm(桶のみで)
高さ:約25.8cm(1番高い所で)

0 件のコメント:

コメントを投稿