スリップウェア湯呑み


A








B








C









D








小型の湯呑みです。
昭和初期頃の物と思います。

線描きと流し掛けの釉薬が実に民藝的。
スリップウェアのような技法でしょうか。
内部は白釉に細かな貫入が入り、使われた物には良いシミ具合。
これから使い込めば育ちそうな物とお好みでお選びできるように致しました。

このサイズで継ぎ足しながらちびちび飲むのも良いですね。
産地の判然としないあまり見かけない雰囲気の物ですが、個人的に好みであり今後もご紹介していければなと思います。


※在庫4点ありそれぞれに愛嬌があります。
簡単にA,B,C,Dとしましたのでお好みの物をお選びください。
全て特筆すべき欠けや疵などなく良いコンディションです。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約6.7〜6.8cm
高さ:約5.3cm
容量:約120ml(なみなみいっぱいまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿