折り畳み椅子














折り畳みの椅子です。

座面に一文字"M"。
これは"Black letter"や"Cloister black"とも呼ばれる西洋ゴシック文字で、中世ヨーロッパの文字を模して作られた或いは派生したと言われている書体と思います。
西洋の物と思いますが、20世紀初期頃の軍用品でしょうか。
詳しくは分かりませんが簡素でとてもかっこいい佇まいに惹かれてしまいました。

帆布製にビス打ちだけのシンプルな座面ですが造りはしっかりとしており一応座っても大丈夫でした。
こんなのキャンプに持っていくのも面白いかもしれませんね。


※生地の劣化は少なく全体的に見ても良い状態と思います。
古い時代の物ですので神経質な方はご購入をお控えください。


size
直径:約33.0×33.0cm
高さ:約26.8cm

0 件のコメント:

コメントを投稿