カンカン帽














大正から昭和初期頃のカンカン帽です。
昨年の夏にも一品扱いましたが、痛みが少ない状態の良いものがまた入荷しました。
現代ではあまり見ない"四菱編み"で編まれており連続する菱型が美しい。
プリムには芯が入っており、しっかりとした造りです。
明治から昭和初期頃、当時の男性達の間で流行ったもので
昔はワンシーズンで使い捨てだったそうですが、是非長く使って飴色に育ててください。


※大きな傷はありませんが取りきれないシミなどがございます。
時代を考えれば良い状態と思いますが、
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。
収納箱はありません。
サイズについては細かく測りましたが、良くご覧になりご購入ください。


カンカン帽
大正-昭和初期


size
縦幅:約31.0cm
横幅:約27.8cm
高さ:約8.7cm
つば幅:約5.6cm
内径縦幅:約20.1cm
内径横幅:約16.9cm
内径周囲:約57.0cm
57.7と書いてあります。

女性用のサイズ感ですが頭の小さめな男性であればお使い頂ける思います。
【店主(男)は頭が小さいのかぴったりサイズで被れました】

https://wayori.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿