明治硝子小皿








吹きガラス製の硝子小皿です。
明治頃のものでしょう。
シンプルなものですが、見つけるとつい嬉しくなって仕入れます。

鉛入りなのか弾くとキーンと高く澄んだ音。
綺麗に処理された底部のポンテ痕が丁寧な手仕事を感じさせてくれます。
水飴のようなトロリとした質感ですが枚数を並べてみると
ふわふわと浮かんでいるようで可愛らしいですね。


※大きな欠けなどは無く美品ですが、時代のスレ傷がございます。
サイズや造りにも若干の個体差があります。
2枚以上ご希望の方は出来るだけサイズが近いものをこちらで選ばせて頂きます。
細かくご指定などございましたらメールもしくは備考欄にて対応させて頂きますので
お気軽にご連絡ください。

古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。


硝子小皿
明治頃

size
直径:約8.6-9.3cm
高さ:約1.7-2.2cm

https://wayori.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿