猫脚硝子金魚鉢










硝子の金魚鉢です。
シンプルな角鉢に猫脚が付きモダンで洒落た雰囲気。
扱うのは二度目なのですが数が少なくやっと見つけました。

硝子質はゆらゆらと古さもあり、薄っすらと緑色。
脚はねり飴のようにトロリとしていますが、しっかりとしておりガタつきなく安定しています。
金魚鉢としてももちろん良いですが花器としても良さそうです。


和室にも洋室にも似合いそうですね。
お探しだった方は是非。



※縁に小さなチップなどがございます。
この手のものには当時の製造技術の問題や時代の経過上どうしてもできてしまう物であり
殆どのものに見受けられます。
時代が経過し馴染んでおりますので鋭利な部分は無いと思います。
汚れや硝子の曇りは少なくきれいな状態です。
古いものですので神経質な方はご購入をお控えください。



size
直径:約16×19.8cm
高さ:約17.5cm

https://www.wayori.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿